◆11月16日の稽古にて

穏やかな小春日和で~す😸

 

今日の稽古は勝田台公民館で~す

公民館の体育室はエアコンを使いたい気分ですがエアコンの設置位置を考慮するとちょっと我慢ですね

入口のドアを開放しておきましょう😺

 

境さんは📩でお休みの連絡が入ってましたよ

高橋さん、内田さん、金泉(俊)さん、は先週お休みのお話し頂いてます

市川さんが大友さんはお誕生日🎂で家族でお祝いされるとのことでお休みで~す

みなさんからです「大友さん〇□歳のお誕生日おめでとうございま~す」

 

今日の参加者、市川さん、馬場さん、横田さん、金泉(弘)さん、山内(由)さん、中尾さん、山内(章)さん、立田さん達のやる気満々💪✨

さ~、準備運動始めましょう😸

基本動作の練習で~す

 

「今日も安全に宜しくお願いします!」の挨拶で稽古の始まりです♪

プシュ! バシッ💥

プシュ! バシッ💥

プシュ!・・・

前半、ちょっと静かなラウンドが続きます

撥ね矢もちょっと多めで気になります

 

的紙を取替え新しいのに張り替えましょうと市川さん 

ちょっと小休止

立田さん、中尾さん達も手分をして貼替終了👍

 

稽古再開!

筒の上げ方、しゃくってる方がおられますね

筒は意識して水平に特に支えて側の手から上げる気持ちで的に向かって上げ口に咥えます

最近は矢止マウスピースを使用されてる方が多く見られます

特にワールドフキヤラボ社の筒にはこれが装着されてます

少々筒が下がった状態で上げても中の矢が下に落ちたりすることがありません(従って矢は的に的確に刺さります)

初心者の方は何故うるさく言われるのか「筒の中の矢が動く」と言う実感が得にくいので理解しがたいと思います

動作も美しいものとは言えません

実感しがたいことはなかなか正すことが遅くなりますね

初心者の矢止マウスピースの使用は一考あるものと思います🤔

 

中盤のラウンドも今日は”惜しい!”の声,いつ聞いたかな~😺

そろそろ気勢をあげましょう (^_^)v

市川さん、ああっ!ハイタッチがした~い‼(笑)

 

中盤の後半から後半のラウンドにかけて歓声が沸きましたよ

山内(章)さんです

プシュ!

パシュ!

プッ!💥バシッ🎯・・・おっ!黒点に触った⁉

プシュ!

プッ!💥バシッ🎯・・・ダブった⁉

矢取りで~す

みなさん的前に👀

おや~?

手が挙がりませんね

みなさんが「手を挙げたほうが良いよ」と勧めます

何か半信半疑に縮んだ肘が恐る恐る🙋‍♀️(笑)

確に~ん👀

おめでとうございます👏✨

黒点に触れてますよ😸

黒点に2本(ダブリです)ですよ

✨㊕テンポイント1で~す✨

祝福の🤚🤚ハイタッチに嬉しい笑🤗♪綻びます

この後もう1本プッ!💥バシッ🎯

テンポイント獲得に笑顔🤗♪の輪が広がりま~す

 

山内(章)さんの黒点に2本ダブリの後のラウンドにもう一輪笑顔の花が開きましたよ

パシュ!

プシュ!

 

パシュ!

プシュ!💥バシッ🎯・・・あっ!入った⁉

パシュ!

矢取りで~す

🙋‍♀️手が挙がり確に~ん👀

おめでとうございます👏✨

金泉(弘)さん、テンポイント獲得ですよ😸

祝福の🤚🤚ハイタッチにみなさんの手が待ってま~す

嬉しい笑顔🤗がハイタッチの中で輝きます

 

今日も楽しい思い出をメモリに残しました (^^♪