◆7月20日の稽古にて

おはようございます!

今朝もどんよりとした雲が広がっていま~す😸

それにしても蒸し暑いです

梅雨明けは「今しばらくお待ちくださ~い」と言うことのようですね😺

 

午後の勝田台中央公園小体育館で~す

みなさんロビーで時間待ちです

歩いて来られた方もおられ暑い暑いと汗を拭いています💧

🕐1時までにはまだ時間がありますね

境さんが「小体育室の入り口ドアが解放されてます部屋のエアコンが動いていますよ」

静かにちょっと涼ませてもらいましょう

「お~、涼し~い

 

時間ですよ

体育室に入って準備に取り掛かります

的の交換、的紙の張替え、的の設営等々・・・みなさん手際よく進められま~す😸

 

準備も終え一息入れますよ

稽古前の談笑😉😊😚

 

準備運動始めますよ~

基本動作の練習で~す

今日は月例で~す💪

勿論検定も兼ねてますよ😺

 

試射3本の後本番です

撥ね矢の吹き直しはありませんよ😺

審査補助員は横田さん後半は中尾さんにお願します

プシュ!パシュ!・・・

 

本番で~す

1ラウンド5本3分以内で吹き終わりますよ

30秒前コールしま~す

4ラウンドで終了です

1ラウンド目、用意始め・・・30秒前・・・3分経過・・・終了

採点行きま~す 🚶,,,

こうして4ラウンドが無事終了😸

集計を待つ間今回気の付いた点を説明しま~す🗣️

稽古の時に留意してくださいね

 

ラウンドの途中、田川さんが来られました

そっと静かにみなさんのラウンドを見学👀

 

それでは結果発表で~す✨

✨最高得点は・・・117点の金泉(俊)さんで~す✨

テンポイント獲得者も居られましたよ

立田さん:1

内田さん:1

金泉(俊):1

横田さん:1

パーフェクト達成者もおられま~す

金泉(俊)です

みなさんおめでとうございます👏✨

祝福の👏✨👏✨👏✨拍手に嬉しい笑顔が飛び交います🤗🙂🤗

 

検定結果で~す✨

金泉(俊)さん、3級合格で~す

内田さん、2級合格です

おめでとうございます👏✨

祝福の👏✨👏✨👏✨拍手に笑顔🤗♪の輪が広がりま~す

お二人とも次の目標がスタートしましたよ

楽しく稽古に勤しんでくださいね😸

 

月例も終えました

これから後は稽古を楽しみましょう

 

月例の間ロビーの方でみなさんの邪魔にならないようにと?待っておられた市川さんが入って来られました

みなさんからの歓迎にちょっと涙線が😢

右手が負傷されてて使えないので左手だけでも吹けるように

みなさんのアドバイスを参考に

距離を短めにして・・・「吹いてみま~す😚

プシュ!バシッ!・・・いいですね!

無理をしないで楽しんでくださいね😺

 

内田さん昇級の実力をそのままご披露⁇

7m初のチャレンジながら

プシュ!プシュ!

プシュ!💥バシッ!🎯

プシュ!

プシュ!

矢取りで~す

🙋手が挙がってま~す

確認行きま~す👀

おめでとうございます👏✨

凄いね~‼

パーフェクト達成だよ

そして黒点に1本テンポイント獲得

✨㊕テンポイント&パーフェクト達成ですよ✨

的の周りに祝福を分かち合うみなさんの✋✋✋が待ってま~す

記念写真を1枚撮りましょう📷💡パシャ‼

更にこの後ダメ押しのラウンドが待ってましたよ

プシュ!

プシュ!💥バシッ!🎯

プシュ! プシュ!

プシュ!💥バシッ!🎯

矢取りで~す

おっ!黒点に2本どや顔で刺さっています

おめでとうございます👏✨

㊕テンポイントで~す😸

「凄いね」の声が聞こえます👂

みなさんの祝福🤚🤚にしっかり笑顔🤗で答えていま~す

 

中尾さんプシュ!💥バシッ!🎯

横田さんプシュ!💥バシッ!🎯

黒点ゲットで~す‼

テンポイント獲得に嬉しい笑顔🤗♪が綻びます

 

今日の注目👀

境さん安定感ある吹きには安定した得点が付いてきます

吹きの威力は定評はありますがラウンドを長く維持できるのは

素晴らしい出来で~す👏✨

基本動作に流れが止まるのが惜しい所ですね

特に筒を降ろしながら息を吐いて的を見たらすぐに筒を咥える動作に移りましょう

もっと良くなりますよ😺

 

今日を楽しく過ごされたのは

馬場さん、横田さん、高橋さん、金泉(弘)さん、立田さん、中尾さん、

境さん、内田さん、金泉(俊)さん、市川さんのみなさんでした

 

今日も楽しい思い出をメモリに残しました(^^♪