◆6月8日の稽古にて

関東も昨日7日に梅雨入りしたそうです

今朝も細かい雨が思い出したように降ってきます😸

 

午後の佐倉西部福祉センターです

的の設営も終えみなさん矢のチェックや談笑で稽古前の一時で~す

矢の調整はこちらに

 

そろそろ準備運動始めましょう😺

基本動作の練習も終え・・・

みなさん市原さんが自転車で転倒され顔面を負傷したそうです

高齢者の方の車の運転事故が問題になっています

自分の体力等をよ~く考えて自転車を利用するようにしてくださいね

若い頃のようには反射神経も同じではありませんから

自転車は車と同じ車両ですから慎重な運転を”安全第一”ですよ

 

では稽古を始めましょう

プシュ!プシュ!バシッ!・・・

金泉(俊)さん、金泉(弘さん)良い吹きですよ

今日は筒の動作を練習しましょう

筒をしゃくり上げないように上げ掌にしっかり乗せて肘を曲げて咥える

この一連動作です

慌てずゆっくりと行いましょう😺

 

プシュ!プシュ!

プシュ!バシッ!・・・

ラウンドは進みますが何か静かですね

 

明るい声の市川さんがいないからですね

みなさん市川さんの声が聞けないと調子も上がらないと言っています

早く戻って来てくださ~い

横田さんもお疲れでお休みなのでちょっと寂しいですね😸

 

ラウンドも中盤

内田さんで~す

プシュ!💥バシッ!🎯・・・ヤッタか⁉

プシュ!プシュ!

プシュ!プシュ!

矢取り🙋確に~ん👀

おめでとうございます👏✨

今日初の黒点的中!しかも1本目の吹きで仕留めましたよ

テンポイント獲得で~す

祝福の🤚🤚🤚ハイタッチに笑顔🤗が綻びま~す

今日は小用で早めに上がられます

数ラウンドを楽しみこのテンポイント獲得で気分よく上がられました

 

金泉(弘)さん筒の動きも良くなってきましたね

プシュ!

プシュ!💥バシッ!🎯・・・おっ!黒点的中⁉

プシュ!プシュ!

プシュ!

さ~矢取りですよ

🙋手が挙がりました・・・確に~ん👀

おめでとうございます👏✨

黒点ゲット!

テンポイント獲得で~す

ほ~ら、祝福のハイタッチの✋が待ってますよ

ハイタッチの輪の中で嬉しい笑顔🤗♪が綻びます

更に次のラウンドも

プシュ!💥バシッ!🎯・・・ナイスショット!

見事の黒点的中!

2本目のテンポイント獲得で~す👏✨

ちょっぴり自信がついてきたようです

 

高橋さん、横田さんがお休みでちょっと寂しいそう (・・?

でも笑顔😉の絶えない吹矢を楽しんでま~す

笑いお押さえきれず失速する矢に無言で”ごめんね"

償いを込めてか⁇フッ‼と一吹き

プシュ!💥バシッ!🎯・・・いや~!お見事‼

矢取り確に~ん👀

ちょっとはにかんだ笑顔で🙋手が挙がりました

おめでとうございます👏✨

テンポイント獲得で~す

祝福の🤚🤚🤚ハイタッチの中に笑顔🤗が輝きま~す

 

中尾さん、待ってました!

先程惜しくもパーフェクトを逃したので今来るか今来るかと待ってましたよ😸

プシュ!

プシュ!プシュ!

プシュ!

プシュ!💥バシッ!・・・あっ!ダブった⁉

矢取り確に~ん👀

🙋手が挙がりましたよ

みなさん的前に集まり的を👀ジ~ッ!

凄いね~感嘆の声が漏れます

おめでとうございます👏✨

パーフェクト達成で~す!

祝福の🤚🤚🤚ハイタッチに笑顔🤗が緩みま~す

終盤にもプシュ!💥バシッ!🎯

きっちりとテンポイント獲得で締めくくりました👏

 

境さん今日は、おっと失礼!

今日もよくまとまってますね~

まとまれば付いてきますよ自ずから・・・

プシュ!プシュ!

プシュ!

プシュ!💥バシッ!🎯・・・来たっ!

プシュ!

矢取りで~す

🙋手が挙がり確に~ん👀

おめでとうございます👏✨

黒点的中ですよ

大丈夫掠ってま~す😺

祝福の🤚🤚🤚ハイタッチで~す

嬉しい笑顔🤗♪の輪が広がりま~す

 

立田さん前半のラウンドは矢飛び安定してましたよ

今日は惜しいの声だけが残り吹き矢の神様にはちょっと見放されたようですね

「何お言っとるんじゃ

わしゃ何もしとらんわい

おとなしく見てエールを送っとるだけじゃよ」👼

次回はきっといい結果が見れるよ

 

おやっ⁉湯沢さん

的は両目でしっかり見ましょう

片目は駄目ですよ😸

 

馬場さん矢飛びに斑がありますね

良い時とあまり宜しく無い時のこの開きを小さくしないと・・・

筒の咥え方、口の形等自分にベストのものが未だ見いだせてないのでもう少し模索してみてはどうでしょう😺

 

今日も楽しい思い出をメモリに残しました(^^♪