◆6月1日の稽古にて

早いですね~

新緑の5月と言うよりも暑い真夏日のイメージを強く残した5月でした

そして雨の時季6月のスタートで~す

どんな6月が待っているのでしょうかね😸

 

午後の佐倉西部福祉センターで~す

的が「早く稽古をしようよ」と言いたげに整然と並んでいます

境さん、中尾さんはお休みの連絡が入ってま~す

 

今日から正式に仲間になられた金泉(俊)さん、金泉(弘)さんが来られてます

早速矢の調整をしましょう😺

みなさん準備運動ちょっと待っててくださいね

 

矢の調整も終えお待たせしました

準備運動始めま~す

基本動作の練習で~す

 

プシュ!プシュ!軽快な矢音が響きます 

稽古が始まりましたよ😸

金泉(俊)さん、金泉(弘)さんは今日は一気に吹くことだけを意識して楽しんでくださいね

 

菊地さん久し振りにお顔を拝見します

お仕事お忙しいようですね

気分転換ストレス解消の一助になればうれしいです😺

 

大友さん体調は如何ですか?

さすがにちょっと練習不足が伺えますね

無理をしないで思いっきり楽しんで♪くださ~い

 

高橋さんギャラリーの話し声が👂

そして思い出し笑いも・・・

プシュ~!(笑)

あら~😛(笑)・・・楽しそうですね😸

 

横田さんラウンドが進むにつれ調子が上がってきてます

肩が痛いのを無理しないでくださいね

 

立田さんナイスショット!

プシュ! バシッ!

 おぉ~!やる~・・・

プシュ~パシッ・・・うむ⁉

1本やんちゃな矢がいますね 😸

足を引っ張ってますね (笑)

 

今日は新人さんの活躍が素晴らしかったですよ

前半は一歩前進された内田さん

幕開けの一吹きプシュ!💥バシッ!🎯・・・うぉ~!入った⁉

5本吹き終わり矢取りで~す

🙋手が挙がりましたよ

ギャラリーのみなさんも的を囲んでます

確に~ん👀

おめでとうございます👏✨

テンポイント獲得で~す

祝福の🤚🤚🤚ハイタッチに笑顔🤗が綻びます

これではご本人満足されてないようです

数ラウンド後・・・

プシュ! プシュ!

プシュ! ・・・周りがだんだん静かになってきましたよ😺

プシュ! ・・・うぉ~ナイスショット!

あと1本みんなの目👀が的に集中!

ちょっと意識してるのかな (・・?

肩を上下させて動作が始まりました

プシュ!💥バシッ!

一斉にみなさん的に・・・

🙋手が挙がりましたよ

確に~ん👀

やったね!✨パーフェクト達成で~す✨

おめでとうございます👏✨

祝福のハイタッチに満足の笑顔🤗が輝きま~す

 

この後です

今日初吹きの金泉(俊)さん

プシュ!💥バシッ!🎯・・・入った⁉

5本吹き終わり矢取りで~す

内田さんが「矢に触らないで黒点に入ってると思ったら手を挙げて確認を受けますよ」と教えておられます

🙋手が挙がり確に~ん👀

おめでとうございます👏✨

黒点的中!テンポイント獲得しましたよ

祝福の🤚🤚🤚ハイタッチに戸惑い気味に笑顔🤗♪が綻びます

この雰囲気病みつきになったかな~

プシュ!

プシュ!💥バシッ!・・・あっ!矢がダブった⁉

プシュ!プシュ!

プシュ!

矢取りで~す

🙋手が挙がりました~確に~ん👀

おめでとうございます👏✨

テンポイント獲得で~す

ハイタッチの✋が待ってますよ

喜びの笑顔🤗が広がりま~す

しかし矢が折りたたまれて矢の奥に

何とか矢を修復しましたがかなり矢が痛みましたね😺

矢の傷みなんて何のその

数ラウンド後には今日3本目のプシュ!💥バシッ!🎯テンポイントを獲得

嬉しい笑顔が綻ぶ初稽古でした

 

市川さん今日は突然1本のやんちゃな矢に😫あぁ~っ!つい声が漏れます

折角の得点がダウン

それでも締める所はしっかりとプシュ!💥バシッ!🎯

テンポイント獲得ににこにこ笑顔🤗♪で場も盛り上がりま~す

 

今日初吹きの金泉(弘)さんちょっと早吹きですがしっかりお腹も凹み腹式使えてますよ👏✨

矢も赤丸の中に納まってます

良いですよ😸

 

馬場さん前半は矢飛びは悪くなかったのですが・・・

後半ちょっと吹きが甘い所がありますね

ラウンド毎に矢飛びが乱れないように一定した吹きが欲しいですね

吹きやすい筒の咥え方、そして一気に吹く、これは吹矢を楽しむ方々の課題でしょうけど・・・

 

今日も楽しい思い出をメモリに残しました(^^♪