◆3月23日の稽古にて

寒の戻り?の朝で~す

しかもお天気はと言うと雨になってきてま~す

一雨ごとの暖かさ・・・となれば良いのですがね😸

 

今日は土曜日、佐倉西部福祉センターでの稽古があります

午後には🚗💨💨出かけま~す

 

会場には的が整然と立ち並んでいます

準備は完璧ですね~😺

 

中尾さん、町田さん矢の調整ですね

は~い調整しますよ

 

今日は先に体験されたAさんと新たに見学に来られたBさんが見えてます

Aさんとは前もって☎お電話を頂いてました

まずはお道具等の相談の後入会をされました

みなさんに紹介しま~す!

入会されました湯沢さんですよろしくお願いします😸

 

ちょっと遅くなりましたね

基本動作の練習を始めましょう

今日は月例です

湯沢さん、Bさんが見学されますのでよろしくお願いします

 

審査員補助員📋✍は市川さん後半は立田さんにお願いします

試射の後本番です

おっ!町田さん調子いいですね👏✨

 

それでは本番で~す

昇段試験にチャレンジされるお二人もおられます

力を抜いてリラックスですよ~

それでは準備良いですか?

用意始め・・・30秒前・・・3分経過・・・終了

こうして所定のラウンドを無事終えましたよ

お疲れさまでした

立田さんの集計を待つ間今日のラウンドを見て気の付いた点を説明

これからの稽古にちょっと留意してくださいね😺

 

結果発表で~す✨

✨最高得点は中尾さんの112点でした✨

テンポイント獲得者もおられますよ

馬場さん:3

中尾さん:1

市川さん:2

みなさんおめでとうございます

祝福の👏👏👏✨拍手がお部屋に響きま~す

みなさん良い笑顔🤗です

 

残り時間を楽しく稽古しましょう

 

Bさん見学如何でした(・・?

見てるよりも体験されるともっと面白いですよ😸

みなさんの動作をご覧になっておられて大体お分かりになられたかもしれませんが・・・

ちょっと基本動作を練習してみましょうか

・・・・・

良い感じですね

それでは実践してみましょう

大きく息を吸って筒を上に・・・

軽く息を吐きながら筒を降ろしますよ・・・

息を吸いながら筒を咥えて・・・1・2・3一気にフッ!と吹きます

プシュ!・・・おっ!飛んだ‼(ちょっとびっくりした表情です)

2本目吹いてみましょう

プシュ!・・・吹き終わった後は偉そうに”どや顔”で筒を降ろしましょう

的全体を見るのではなく両目でしっかりと的の中心黒点を見るようにしますよ

肩の力を抜いて続けて吹いてください😺

5本吹いて感動の矢抜きです

飛ぶのか凄く不安だったんですよ

楽しいですね

お腹が動いて(腹式で)身体がびっくりしてるようです

健康にいいですね

早速入会して頂きました

輪が広がり嬉しいですね😸

みなさんに紹介します

入会されました内田さんです

みなさん宜しくお願いしますね😺

 

今日も記録が生まれましたよ

競技会を含めて黒点ゲットのテンポイント獲得者で~す(敬称略)

市川:2

馬場:3

境 :1

高橋:1

中尾:5(内🉐テンポイント2:1回)

みなさんおめでとうございます👏✨

テンポイント獲得時には的前で祝福の🤚🤚🤚ハイタッチで幸を分かち合い健闘💪を称え嬉しい笑顔🤗が広がりましたよ

 

今日の楽しい思い出をメモリに残しました(^^♪