◆3月20日の稽古にて

気持ちよい朝です

大きく深呼吸

勿論お部屋の中でですよ😸

本来屋外でやると本当に清々しいでしょうけど

この時期花粉の辛さを想うとネ~🤧

 

午後の勝田台公民館で~す

事務所で「今日は防災避難訓練がありますので協力お願いします」

避難訓練ですか⁉

わかりました😺

 

大塚さんが来られました

南さん風邪でお休みの連絡が入ってますよ

暫くして田川さんも来られ準備に取り掛かります

渡辺さんも入って来られ準備完了!

 

米久保さん遅いですがお休みの連絡聞いてます (・・?

・・・・・

今日は見学の方が来られる予定です

そろそろ準備運動始めましょう

基本動作の練習で~す

 

今日は今期最後の月例です💪

3本試射の後本番ですよ

本番1ラウンド目が終わるころ

職員の方が「見学者の方が見えてます」と連れて来られました

予めで連絡頂いてた方です😸

お話をしながら競技会を見学されました

無事4ラウンド終了する頃・・・何かベルの音が微かに聞こえます

採点矢取りを終えて席に着いた時

ドアが開き「みなさん火災です‼避難してください」

案内され出口はこちらから・・・裏の駐車場に

 

二階の団体さんもベランダ側から外階段を下りて来ます

駐車場に集合して近隣の梵天塚公園に徒歩で避難

公園に到着ここで管長さんの説明

公民館の耐震性は検査の結果問題ありません

災害で避難行動となると地震と火災が想定されますが地震も火災発生が心配されます

と言うことで今回は火災を想定して実施しました

みなさん無事避難することが出来協力ありがとうございました

質問応答の後解散お疲れさまでした😸

 

避難訓練は初めてでしたが3.11の地震を思い出していました

この時は市民体育館での稽古中突然の揺れ天上の荒ましい音で避難指示

屋外に避難したことを・・・

 

避難訓練は有意義と思いますが今回のは避難方法と避難場所までの確認と言う処でしょうか

 

館に戻って稽古再開!

田川さん気分的にお疲れ模様

渡辺さんの集中力散漫・・・でも矢飛びはセンタ縦に並んでいます

今一つなんですよね😸

 

時間が押して来ました

大塚さん「よし黒点やるぞ」力強い宣言です💪✨

プシュ!

プシュ!💥バシッ!🎯・・・うお~!有言実行‼👏✨

プシュ!プシュ!

プシュ!

🙋矢取り確に~ん👀

おめでとうございます👏✨

黒点お見事!

テンポイント獲得ですよ

祝福の拍手に嬉しい笑顔🤗♪が綻びま~す

 

今日の楽しい思い出をメモリに残しました (*^^)v