◆初めてのディサービスで~す

朝で~す、曇ってま~す

洗濯物どうしようかなぁ🤔? 

今日は晴れるって予報だから・・・

外に干しま~す😸

干し終わって9時です

 

今日は午後からお願いされてた”癒しの郷ディサービス”でスポーツ吹き矢の体験会を行います

まだ準備が終わっていませ~ん

 

10時頃ふと窓の外を見ると

なんだ‼雨降ってる~😨💧

急いで洗濯物を取り込み部屋干しに

衣類にマイクロチップか何かでIT活用

一声「エイッ!」で瞬間移動でもできると嬉しんだがな~😺

そんなことで午前中は大忙しでした

 

ちょっと早めの昼食を済ませ🚗💨💨出かけま~す

到着~🚗💨キー

ディサービスの施設の中に入るのは生まれて初めてです

うお~!広いフロアには4人掛けのテーブルが沢山ありますね

20脚はありますか

 

今日は沢山の方が見えられてますね

で体験場所はこちらですか・・・

吹矢は飛びますから

場所を変更できませんか (・・?

安全第一ですから

 

場所が確定し準備にかかります

体験者は?

11名です

みなさんの年齢等を考え取りあえず3台的を立てますね

立って動作できる方はおられますか

・・・少ないですね

では座って吹く方もおられるので的高さを低くしましょうね

準備ok!😸

 

肺活量もないし・・・

この歳では吹けないわよ・・・

マイナス思考の方も多いようです

大丈夫ですよ

私に任せてください

ちゃんと吹けますからね

それでは私の言うとうりに「〇✖△〇」おまじないと動作ですよ😺

 

早速吹いてみましょう

プシュ!

えっ⁉飛んだ⁉

バシッ!💥

刺さった‼

うお~!ワイワイガヤガヤ😍😉😊歓声が上がります

嬉しい🤗笑顔が良いですね

 

こちらの方も

プシュ!💥

刺さった矢を見つめ信じられないという表情

吹き終わり楽しい笑顔🤗でお友達と語り合ってます

 

こうして職員の方の手助けでみなさん楽しい一時を過ごしました

最後に職員の方に吹いていただきましょう

プシュ!

えっ⁉狙ったのは右の的?

みなさん「真ん中の見てたんじゃないの」とちゃかしています

ちゃんと右の的狙ってたわよ😲(笑)

 

若い職員さん

プシュ!バシッ!💥

やはり吹きが良いですね

みなさんから拍手👏✨頂きちょっと照れ笑い

 

みなさんお疲れさまでした

楽しい一時をありがとうございました

いつまでもお元気に健康で過ごされますよう祈っております😺