◆心に北風が染みるね~

雪が降り冷たい雨も降ります

 

競泳の池江璃花子選手の白血病公表されました

全国からも励ましの言葉が寄せられています

 

そんな中、心に潜む鬼が口お開きました

白血病の公表に「本当にがっかりしている」と発言・・・

「治療に専念して元気な姿に戻ってほしい」とも強調したのだが

 

桜田義孝五輪相は12日、東京都内で記者団の質問に答え、池江選手に関し「金メダル候補。日本が誇るべき選手」と称賛

しかし五輪の水泳競技に関し「非常に期待している。1人がリードすると皆、その人につられて全体が盛り上がる。そういった盛り上がりが下火にならないか、若干心配している」とも語ったそうです

 

今日13日野党からは「心ない発言だ」として、安倍晋三首相に更迭するよう求める声が上がりました

 

安倍首相は「配慮を欠いた発言だった」と述べたものの・・・

冷たい北風は議場を吹いただけでした

 

更に桜田義孝五輪相は衆院予算委員会で、五輪の根本原則を定めた五輪憲章について「話には聞いているが、自分では読んでいない」

 

こういう方が日本の五輪相?

世界の皆が日本を注目してますよ 

 

池江璃花子選手のしっかりと病を克服されることを祈ります