◆’19新年吹き始めの会

おめでとうございま~す

今日の日中は暖かな日和です

昨日までの寒さは嘘のよう

 

会場ではみなさんで風船を次々に膨らませ・・・

中には息を切らせ・・・もうだめ~😵

 本番吹けないよ~😟

 

今日は新年吹き始めの会が佐倉市西部福祉センターで催されました

 

会長挨拶

四方払い

自由競技

記念写真撮影📷ジ~…パチリ

風船割り🎈💥

閉会

と楽しい時は流れていきました😊♪

 

今年は日本スポーツ吹矢協会も4月からは

「日本スポーツウエルネス吹矢協会」と名称が変更されます

変革の年しかも亥年新しい道を猛進していくことでしょう

 

スポーツ吹矢を楽しむ会も4月からは

「創健吹矢を楽しむ会」と改称します

ふれあいと健康を求めてみなさんと吹矢を楽しみます

 

四方払いで四方を各々1矢で風船を割って清め悪鬼を払います

安全、健康、繁栄を祈願しました🤗

 

勿論吹矢の上達も祈願してますよ😊

正面には標準的、ビンゴ的、ファイブターゲット的、

そして応援されてる方々も的中する毎に拍手喝采👏✨で盛り上がるトルネイド的が用意されてま~す😸

 

後ろにはブロック抜きビンゴ

ブロック抜きビンゴもブロックの中にある🎲サイコロ形発泡スチロール

吹矢で吹いて抜くのですがなかなか抜けな~い

これは矢が痛まないので良いですが

お腹で一気に🎲正面の中心を吹き切らないと抜けないで~す

外した場合は・・・😭

 

今回もブロック的はちょっと低いので立ち位置が😞 

椅子に座って吹く方が楽ですね・・・

おおっ!抜け始め方がいますよ・・・あっ!ビンゴか(・・?

  

今年はトルネイド的を10mからチャレンジされる方がおられます

自分の練習距離で吹かれてる方が多いようですが・・・

初めての方もおられますが年に1回やはりはみなさん試行錯誤の中

しっかり的中すると感動で😍!

と言ってもやはり至難ですね~

おや~立田さんが風船をトルネイド的に取り付けてます

トルネイドが動き出すと風船が揺れて位置が定まり難そう

 

でも風船の表面積がトルネイド的のそれよりも大きいので的中しそうですね😺

バーン💥、バーン💥、バーン💥

おお~凄い

中尾さんです

あっ!風船が外れて床に・・・

中尾さんふわ~っと着地した風船にプシュ!

バーン💥

 

拍手喝采👏✨👏✨👏✨がお部屋に響きま~す

風船トルネイドも楽しいですね😺

 

小休止して記念写真を撮りましょう

さ~、笑顔😄😊😀😙😌の揃い踏みで~す

みなさん

チ~ズ😉❤

カシャッ📸

もう1枚いきま~すカシャッ📸

楽しい思い出を納めました

 

風船割り景品ゲットが待ってま~す😊

風船わりには風船の中に予め番号の書かれた紙片が入っています

勿論番号は風船を透かしてもみることはできませんよ

 

次に吹く方が任意に選んだ風船を的にセットし風船🎈💥を割りま~す

勿論吹矢でですよ

高橋(文)安全ピンを用意してま~す🙋

ピン等でプッ💥バ~ン‼はダメですよ

 

風船の膨らみが甘く割れないものも・・・

矢が風船に数度撥ね戻され悔し~😣

なかなか割れな~い

 

割れた風船から紙片番号を確認

賞品🎁と引き換えま~す

 

おや~🤔

今回はどうしたことでしょう

主となる景品を避けてますよ

きっと運を年始めはから使うのを控えてられたのかな

 

ゲットされなかった景品は次回の行事に活用しま~す 😺

 

楽しい時間🕓も少なくなって来ましたね

来週からは通常稽古ですよ

インフルも流行ってます

健康管理に十分留意して笑顔の輪を広げましょね😺

 

今日の参加者は市川さん、馬場さん、立田さん、中尾さん、大友さん、

横田さん、高橋(文)さん、山口さん、田川さん、金井さん、町田さん

達のみなさんでした