◆11月7日の稽古にて

おはようございま~す こっ🐔

今日は立冬ですね

いよいよ『冬の気配を感じる日』となり暦の上では冬になりま~す

 

昨日の雨もお供の雲を少し置き忘れ?そそくさと去っていきましたが

🌞ニコニコお日様が顔を段々と見せ青空が広がってきました

ちょっと風が冷たいですね

でも暖かい冬の入りで~す😸

 

午後からは勝田台公民館に🚗💨💨出かけま~す

ロビーには米久保さんがくつろいでます

「こんにちは」早いですね

暖かい冬で季節感にも異常感 (笑)

「着るものにも困ったものでね 夏物も冬物と共存ですよ😅

予報ではこの後も西の方は25度越の夏日もあるそうですよ😺

 

大塚さんが来られましたよ

「こんにちは」

気温の話題で窓から射すお日様の笑顔が困惑されてるようです

 

🕐時間ですよ~

お部屋に入って準備しましょう

渡辺さんも来られましたよ

準備も終え一息入れましょう

今日南さんは😷風邪でお休みです留守電で連絡ありました😺

 

準備運動始めますよ~😸

1・2、3・4、・・・

カチャ、🚪ドアが開き職員の方が「見学の方が来られてますが・・・」

どうぞお入りください

準備運動中です

よろしかったらご一緒にされませんか😺

基本動作の練習です

見学の方見よう見まねで結構ですよ

 

さー、稽古の始まりで~す💪

プシュ!バシッ!💥

活気良くお部屋に響きます

 

見学の方と雑談をしながらみなさんの稽古を見学👀

ちょっと体験してみませんか?

先程基本動作の練習をしましたが

吹き矢の根幹なのでちょっと基本的な点を練習をしましょう

それから吹きましょうね😸

 

実践で~す

大きく息を吸って・・・

ゆっくり息を吐いていきます・・・

的を見て・・・息を吸って筒を咥えます

1・2・3一気に”フッ!”と吹きますよ😺

プシュ!

バシッ!💥

ナイスショット‼

えっ⁉

ちゃんと飛んで刺さりましたよ😸

緊張から次第に笑顔に🤗

肩の力を抜いてリラックスリラックス

続けて吹きましょうか

プシュ!

プシュ!

お上手ですよ

その調子で吹いてください

プシュ!プシュ!

かなり緊張されて吹かれましたね

一休みしてまた楽しみましょう😸 

 

おっ!渡辺さん、米久保さんお二人揃って

💥バシッ!🎯 黒点的中‼

早々のテンポイント獲得で~す

おめでとうございます

体験者の方も的を見つめて👀

みなさんと共に👏✨👏✨👏✨祝福の拍手を贈られました

 

これに遅れじと大塚さん

集中力高まりま~す

プシュ!

プシュ!💥バシッ!🎯

プシュ!プシュ!・・・最後の1本パーフェクトの期待が沸きます

プシュ!

さー、矢取りで~す

🙋手が挙がりましたよ

確に~ん👀

おめでとうございます

黒点としっかり🤝仲良くされてますね

テンポイント獲得で~す

そして・・・惜しい!

5時の方向1本1mm程7点に届いてません

パーフェクト達成ならず

惜しみない祝福の👏✨👏✨👏✨拍手の中に笑顔🤗♪が綻びます

この勢いを背にラウンドを賑わせます

プシュ!💥バシッ!🎯

今日2本目のテンポイント獲得に調子は益々上昇

祝福の👏✨👏✨👏✨拍手も歓喜に響きます

 

米久保さん「よし、黒点もう1本入れるぞ」

プシュ!プシュ!

プシュ!💥バシッ!🎯

おぉ~っ‼有言実行‼

素晴らしいですね👏

みなさん的前で祝福の👏✨👏✨👏✨拍手を贈ります

嬉しい笑顔🤗が輝きま~す

 

体験者の方も楽しく吹いて楽しみました

早速入会されお道具を注文

みなさ~ん

紹介します

田川さんですよろしくお願いします😸

 

今日も楽しい思い出をメモリに残しました(^^♪