◆10月27日の稽古にて

朝~ 雨降ってるよこっこ~🐔

予報通りの雨☔ですか~

でも10時頃には雨も上がりお天気になって来るそうです😸

 

案の定9時半を過ぎたころから雨も止み始め青空が広がってきました

本当に10時を過ぎるとお日様がニコニコ笑顔を振りまいて気温も上昇

良いお天気になりました

・・・ちょっと風が吹き始めたのが気になりま~す

 

午後からは佐倉に🚗💨💨出かけま~す

ちょっと汗ばむ💧お天気にまたまた夏日か?

そんなことを思いながら西部福祉センターに到着で~す

 

会場は扇風機が忙しく首を振るもの、真直ぐに狙いを定めた様に直立してがむしゃらに頑張ってるもの・・・お疲れ様今日はよろしくね😺

 

会場は市川さん、馬場さん、大友さん、横田さん、高橋(文)さん、

町田さん、中尾さん、境さん、立田さんたちが準備も整って「腕が鳴る腕が鳴る」と早く始めたいようです

そうで~す、今日は月例競技会💪なのです

 

準備運動始めましょう

基本動作の練習もしっかりやりましょうね

・・・と始めて暫くすると🚪ドアが開き

( ^ω^)おっ‼菊地さんです

お久し振りです😸

 

今日は先に入会をされた青木さんがmy吹矢で初吹きで~す

吹く前に矢の調整をしましょうね😺

 

昇段にチャレンジ💪される方がおられます

競技会の前に先に行いま~す

審査員補助📋✍は立田さんにお願いします

トライアル5本吹き終わったら本番ですよ😸

本番で~す

みなさんちょっと緊張気味ですがラウンドが始まりました

所定のラウンドを無事終えました

みなさんホッとした表情です

立田さんの集計結果が出る前に気の付いた点を説明しま~す🗣

 

結果が出ました!

おめでとうございます👏✨

横田さん二段合格

大友さん初段合格

祝福の👏✨👏✨👏✨拍手がお部屋に響きます

お二人とも嬉しい笑顔🤗🤭が輝いていま~す

特に横田さんラウンドが進むにつれ緊張からか

「手がだんだん冷たくなる~」と筒掃除のときにみなさんにその冷たさを触って温めて~😨💧

チャレンジの終了と共に手の温かさも戻って来て

「ほら、温かくなってるでしょう😍ニコニコ

 

それではこれからは月例ですよ😺

審査補助📋✍は中尾さんにお願いします

トライアルは3本で~す

競技会の距離は各自が日々実際に練習している距離です

ラウンドは4ラウンドで行いま~す

本番で~す

用意・・・始め・・・30秒前・・・3分経過・・・終了

採点で~す

・・・無事4ラウンド終了しました😸

中尾さんが集計がされてる間に今回の注意点を説明🗣

 

集計結果が出ましたよ!

最高得点は大友さんの103点です

祝福の👏✨👏✨👏✨拍手がお部屋に広がりま~す

嬉しい笑顔🤗♪が綻びます

 

テンポイントの獲得もありましたよ

大友さん:2

横田さん:1

高橋(文)さん:1

おめでとうございます👏✨

 

みなさん今回の結果を糧にして次月に向け楽しく稽古に励んでくださいね

 

これからは楽しく通常稽古ですよ😸

 

青木さん最初は思い切り一気に吹くようにしてください

プシュ!プシュ!・・・

数ラウンド後ちょっと基本動作の基本的な点を復習しましょう😸

 

おっ!横田さん10mの距離は如何ですか?

プシュ!プシュ!プシュ!・・・良いですね👏✨

大友さんも9m良いですね👍

お二人とも距離が長いほど実力発揮💪できるようですね😺

 

プシュ!💥バシッ!🎯・・・すごい!横田さん‼

プシュ!💥バシッ!🎯・・・やる~!大友さん‼

お二人とも距離が伸びての初テンポイント獲得で~す

祝福の🙌🙌🙌ハイタッチの輪の中でお二人の笑顔🤗🤗が良いですね~

 

後半調子を上げて来られた中尾さん

うっぷん晴らしかプシュ!💥バシッ!・・・黒点?

プシュ!💥バシッ!・・・黒点2本目か?

プシュ!プシュ!

プシュ!

矢取りで~す

🙋手が挙がり確に~ん👀

惜しい‼黒点ゲットは1本です

もう1本は髪の毛1本外れてます😖

テンポイント獲得で~す

祝福の🙌🙌🙌ハイタッチが的前で待ってま~す

嬉しい笑顔🙂が綻んでます

コンスタンスにテンポイント収集?進んでま~す🤭

 

3時には市川さん達の用意してくれた🍵テータイム♪

心を落ち着ける一時にみなさん感謝

 

今日も楽しい思い出をメモリに残しました (^^♪