◆9月19日の稽古にて

朝~、カラッと晴れ渡った秋空で~す

植物達も、せっせと行きかう蟻さん達も、

気持ちよさそうに秋の空気を満喫?してま~す

 

午後からは勝田台公民館での稽古日がありましたよ😺

🕐1時で~す

お部屋に入り机を片付け的の設営🛠に取り掛かります

距離決めをしたテープは剥がれずにしっかり床に留まっています

使用済みの的等を整理し

準備万端 (*^^)v OK👌

 

さすがに今日はエアコン要らないですね😺

そろそろ準備運動と行きますか?

基本動作の練習で~す

今日も安全にお願いしま~す‼

 

今日は月例ですよ💪

参加されるのは?

渡辺さんが手を挙げて「腰の調子が悪いので今日はパスします!」

では審査補助📋✍は大塚さんお願しま~す😺

南さん、米久保さんお二人とも試射3本の後本番ですよ

 

本番で~す📣

用意・・・始め・・・30秒前・・・3分経過・・・終了

ちょっと緊張が見られる中ラウンドは留まることもなく過ぎていきます

4ラウンド終了!

お疲れさまでした😺

大塚さんの集計が終わるその間に今日の気の付いた点を説明🗣

結果発表で~す✨

最高得点は・・・南さんの118点で~す

おめでとうございます

祝福の👏✨👏✨👏✨拍手に中笑顔が🤗キラリ

 

今日の南さんは乗ってましたね~

テンポイント獲得も2度ありましたよ👏✨

 

それではこれからは稽古の始まりで~す♪

おや~⁈

南さんラウンドが進むのに合わせ段々矢が中心から離れていきますよ

集中力散漫⁇何考えてるのかな~

「夜の酒の肴かな~」(笑)

 

米久保さん、肩の力を抜いて力まずに短く一気に吹き切りましょう

力んで吹くと身体がぶれますよ

筒は浅く咥えないでマウスピースの2/3は咥えて吹きましょうね😺

 

渡辺さん、息を吸って筒を上に上げる動作で筒を上げた後更に腰を反ら知筒を上げていますよ

これでは腰の調子は良くなりませんよ

筒を上げるのに無理をすることはありません

人それぞれ事情があります

事情に合せ筒は上がる所まででいいんですよ😸

 

自宅等で練習されるのは良いことですが

自己流には気おつけましょう😸

 

大塚さん前半のラウンドはなかなか調子が上がりませんでしたが

中盤以降尻上がりに7点が大きく見えてま~す

プシュ!プシュ!

プシュ!プシュ!・・・お~!7点4本的中‼👏✨

最後の1本ですよ、シ~ン🤫

プシュ~!・・・あ~っ‼黒・・・大きな黒で~す(笑)

惜しい⁉

えっ⁉

笑いを誘う一吹きなの(笑)(笑)(笑)

この後の得点力も上がってきます

プシュ!💥バシッ!🎯・・・お~!黒点ゲット⁉

5本吹き終わり矢取りで~す

🙋手が挙がり確に~ん👀

おめでとうございます

やりましたね(*^^)v

テンポイント獲得ですよ

祝福の👏✨👏✨👏✨拍手がお部屋に広がりま~す

更に終盤にも集中力も安定し💥バシッ!🎯黒点ゲット‼

久し振りですね今日2本目のテンポイント獲得で~す

祝福の👏✨👏✨👏✨拍手の中笑顔🤗♪が綻びます

 

秋晴れの心地良い矢音の中楽しい思い出をメモリに残しました(^^♪