◆8月15日の稽古にて

おはようございます🐔 

今日は少し風💨がありますね

木陰は涼しいかも~(。´・ω・)?

 

午後からは勝田台公民館での稽古がありましたよ😺

お部屋には見慣れないテーブルが一台置かれています

ちょっと邪魔かな~🤔

取りあえずはズズズーと押して横に片しましょう

 

的の設営で~す

机、椅子と片していきます

大塚さん、南さんが 的を確認しながら取り付けま~す

的の設営も終え「暑いね~」と酷暑に恨み節が後を絶ちません😤

 

「お~暑~」😫💧汗を拭き拭き渡辺さんが入って来られました

ま~一息入れてくださいよ

 

落ち着いたら準備運動始めましょう

基本動作の練習で~す

 

今日は月例ですよ

その前に認定証をお渡ししま~す

南さんですよ

次は初段ですね楽しく稽古してくださいね

認定証が手渡され祝福の👏✨👏✨👏✨拍手に嬉しい笑顔🤗が綻びます

 

それでは月例始めますよ💪

審査補助📋✍️は大塚さんお願しま~す😺

試射3本の後本番で~す

試射を終え本番良いですか?

では、用意・・・始め・・・30秒前・・・3分経過・・・終了

採点行きま~す👀

こうして無事4ラウンド終了!

 

集計を待つ間今回気付いた点を説明を終え

結果発表で~す✨

最高得点は✨114点の南さん✨です

テンポイント🎯も1本獲得で~す

祝福の👏✨👏✨👏✨拍手がお部屋に響きま~す

嬉しい笑顔😊が広がります

 

この後次回に向かっての稽古が始まりました

稽古での素晴らしい精進を見せたのは南さん

プシュ!

プシュ!

プシュ!バシッ!💥🎯  

プシュ! 

プシュ!

先ずは手堅く黒点ゲット!

テンポイント獲得です👏✨

祝福の笑顔の筋肉が元に戻らぬうちに

プシュ!

プシュ!プシュ!

プシュ!・・・お部屋がシ~ン・・・静寂が覆います

最後の1本にみなさんの目も集中👀👀👀

ちょっと緊張気味に・・・

プシュ!

その一瞬👏✨👏✨👏✨拍手が広がりま~す

おめでとうございます😺

やりましたね

パーフェクト達成で~す

嬉しい笑顔🤗が輝いていま~す

この後のラウンドでもダメ押しのテンポイント💥バシッ!🎯獲得

一人勝って所ですね👏✨

笑顔の筋肉が緩みぱなしでした 😺

 

渡辺さん前半のラウンド矢飛びが不安定です~

うむ~🤔 

立ち位置の👣位置が異なりますね😺

きちんと同じ位置になるように立たないと矢飛びが不安定になるのは必然

ちょっと修正しましょう

そうですよ、そうして足位置決めをしましょうね

プシュ!

 

プシュ!プシュ!

プシュ!プシュ!

良くなってきましたよ👏✨

ラウンドも進み

プシュ!バシッ!💥🎯

ナイスショット‼

黒点ゲット‼

テンポイント獲得しましたよ

祝福の拍手に悩んでいた顔に笑顔🤗が浮かびま~す

更に後半

プシュ!集中した矢は黒点にバシッ!💥🎯

素晴らしい音が響きます

矢取りです👀

おめでとうございます

今日2本目のテンポイント獲得しましたよ

祝福の👏✨👏✨👏✨拍手が心地よく響き笑顔🤗♪が広がりま~す

 

プシュ!

プシュ!プシュ!

大塚さんの矢が的を捉えています

プシュ!バシッ!💥🎯・・・黒点ゲットか⁉

プシュ!

矢取りで~す

みなさんも的前で👀👀👀的を凝視

惜しい‼

神的の欠点 刺さった矢が的紙黒点の一部を的の中に押し込んで黒点と離反‼

うむ~付いてない😖 

撥ね矢もありま~す

ちょっと的に嫌われた大塚さんでした

次回にお預けですね

 

今日も楽しい思い出をメモリに残しました(^^♪