◆8月8日の稽古にて

台風13号🌀が牛歩の動きで関東に直進中

午後からは勝田台公民館での稽古で~す

・・・だったのですが

公民館に入ると職員の方々が「申し訳ありません」

「代表者の方にはお電話を入れさせて頂いたのですが留守のようで連絡が

直接届きませんでした」

「実は八千代市は台風13号の接近に伴う自主避難所開設され

その中で勝田台公民館も避難所に指定されました

従いまして館のサークル活動はご迷惑をお掛けしますが利用できなくなりました」

と説明されました

 

先程も青いお車の方がお見えになられましたが同様の説明をさせて頂きましたとお話されました

 

これからももし来館される方がおられましたら宜しくお願いしますと申し上げて帰宅しました

 

帰宅すると「留守電が入ってるよ~」と💡ランプが点滅しています

南さんからでした

「今日は勝田台公民館が避難所になったのでお休みで~す」

電話機に「はい、了解しました」😺

 

八千代市HPの

【台風13号の接近に伴う自主避難所開設情報】です

台風13号の接近による大雨に備えて、自主避難のための避難所を開設しました。自主避難をする方は、利用してください。

 また、テレビ、ラジオ等により今後の気象情報に十分注意してください。

【開設時間】

平成30年8月8日(水)13時35分

【避難場所】

1.阿蘇公民館

2.勝田台公民館

3.睦公民館

4.緑が丘公民館

5.教育委員会庁舎

6.八千代中学校

以上となっております

 

みなさん台風13号の接近に十分に備えてくださいね 😺