◆4月28日の稽古にて

お日様ニコニコ🌞の朝で~す

気温もぐんぐん上がようですね

夏日になるのかな~⁉

 

午後からは佐倉市に🚆

今日は月例競技会があります

会場は的の設営も終えた所へ福田さんが転倒して顔面殴打、

前歯等負傷しお休みされてましたが治療等で暫く休会されます

そのご挨拶でちょっとお部屋が騒然‼

みなさんから激励を受けて心なしか涙が潤んで見えます

早くお元気になられてください

みなに見送られ・・・待ってますよ😺

 

落ち着いた所で準備運動始めましょう

基本動作の練習で~す

 

今日は月例ですよ~

と・・・その前に昇段にチャレンジされる方々がおられます💪

昇段試験を先に行いま~す

各自の挑戦段位に応じたラウンド数を行います

先ずは試射5本練習で~す

 

本番ですよ😺

審査員補助は中尾さんに記録📋✍️お願いしま~す

用意・・・始め!

所定のラウンドも無事終えました

お疲れ様😺 

 

続けて競技会に入りま~す

審査員補助は立田さんに変わりま~す

記録📋✍️お願いしますね😺

試射3本後本番に入りますよ

本番のラウンドは4ラウンドで~す

では、用意・・・始め・・・30秒前・・・3分経過・・・終了

採点行きま~す😺

こうして無事4ラウンド終了

集計を待つてる間、今回気の付いた点を説明🗣️

集計も終えお待たせしました

いよいよ結果発表で~す

 

【昇段試験】

二段・・・境さん合格✨

 

【月例競技会】

最高得点・・・116点 中尾さん

テンポイント獲得者

境さん:1

町田さん:1

中尾さん:1

 

みなさんおめでとうございます

祝福の👏✨👏✨👏✨拍手に嬉しい笑顔🤗が綻びま~す

 

それでは緊張したアドレナリンの解放で~す

ゆったりとした練習でリラックス効果、良い成績が待ってましたよ😺

 

馬場さんここの所的に少し嫌われたのかな~

黒点に本当に髪の毛1本😫クヤシ~‼

 

立田さんも惜しい!

今日は全体にちょっと矢飛びが湿っていますね~

 

3時にはティータイム🍵

市川さん、大友さん、馬場さん、髙橋さん

ありがとうございます😽

 

一服を終え稽古再開で~す

 

バシッ!バシッ!

バシッ!

バシッ!

凄~い!7点4本です・・・お部屋がシ~ン

みなさん的に釘づけ👀👀👀

最後の1本プシュ!

みなさん一斉に👏✨👏✨👏✨が響きます

矢取りで~す

🙋手が挙がり確に~ん👀

おめでとうございます

中尾さん✨パーフェクト達成で~す✨

 

終盤で~す

町田さん良くまとまつてます

プシュ!💥バシッ!🎯

お~!今日二本目の黒点ゲット

おめでとうございます

テンポイント獲得ですよ

祝福の🙌🙌🙌ハイタッチの手手手の輪の中で笑顔が🤗

そしてラストワン

プシュ!プシュ!

プシュ!💥バシッ!🎯

プシュ!プシュ!

おめでとうございます

🙌🙌🙌ハイタッチの祝福で~す

有終の美に笑顔😊が綻びましたよ

 

市川さん風邪気味😷で稽古は自重

とは言っても吹矢大好き😍

近距離からプシュ!😰ゴホン!ゴホン!

咳き込みながらプシュ!😰ゴホン!ゴホン!

矢は良くまとまってま~す👏✨

咳の出るときは吹き矢は控えたほうが賢明ですよ

吹くなら時間をかけてゆっくりと楽しみましょう

先ずは自重、自重、お体大切に😺

 

今日楽しく参加された方々は

市川さん、馬場さん、大友さん、高橋(文)さん、金井さん、町田さん、

中尾さん、境さん、立田さんでした

 

今日も楽しい思い出をメモリに残しました(^^♪