◆4月18日の稽古にて

おはようございま~すコッコ~🐔

ちょっと冷たい雨が降ってますよ

スズメさん達、チュンチュンと濡れながら朝食中

早く雨あがるといいね~😺

 

午後になっても☂止みません

勝田台公民館では大塚さん、米久保さんが既に机を片付け的設営の準備中

 

ちょっと体調を崩されて😷お休みをされてた南さんが来られました

お体大丈夫ですか?

無理をしないで楽しんでくださいね😺

 

渡辺さんが元気に入って来られました

さっそく勝田台公民館サークル連絡会総会に出席された旨の報告

サークルの団体数が減ってきてま~す

やはり高齢化に伴い会員数の減少が問題のようですね

あと公民館祭に我がサークルは何をするか検討で~す

 

ちょっとみなさん方に相談です

4月から佐倉市は施設の使用料を適正な受益者負担等から

現料金の最大1.5倍を上限にして上がりました

この件に関し総会前にこの会場勝田台の意見交換をしました

みなさん方の意見集約を得て・・・・さ~準備運動始めましよう😺

基本動作の練習で~す

 

動作を確認したところで稽古開始ですよ~😺

 

その前に的紙をちょっと取り換えましょう

ティッシュを1枚敷いて的紙を貼りま~す

撥ね矢を減らす効果と的紙を剥がすのが楽になりますよ

そして矢が的に刺さる衝撃音の効果も

 

バシッ!バシッ!

お~っ!良い音ですよ

音を聞いていると心地良くなってきますね 

ティッシュを1枚の効果でしょうか (・・?

 

心地良い気持ちの中、惜しい惜しいででラウンドも後半

ちょっとみなさん真剣な面持ち

そんな中ちょっと吹きが不安定だった米久保さん

プシュ!

バシッ! バシッ!

プシュ!💥🎯

ナイスショット!

黒点的中⁉

矢取りで~す

🙋手が挙がり確に~ん👀

おめでとうございます

テンポイント獲得ですよ

「やっと力が抜けてきたよ」

そう、肩の力を抜いて 自然体で吹けるように稽古ですよ

そうすれば黒点と仲良くなるのも多くなりますよ😺

祝福の👏✨👏✨👏✨拍手に嬉しい笑顔が🤗ニコニコ♪

 

病み上がりの南さん

プシュ!プシュ!

プシュ!・・・!

ちょっと咳き込んでます😣

「大丈夫ですか?」

吹き矢は短く一気に”吹く”のですよ決して”吐く”のではないですよ

”吐く”と肺に負荷を掛けやすくなり風邪気味や肺気管支等に難がある方は

咳き込みやすくなるので注意しましょう

プシュ!

プシュ!💥バシッ!🎯

入った⁉

プシュ!プシュ!

プシュ!

矢取り確に~ん👀

おめでとうございます

しっかり吹けてましたよ

嬉しい笑顔🤗が祝福の👏✨👏✨👏✨拍手の中広がりま~す

 

惜しい惜しいでラウンドを締めた大塚さん

黒点、パーフェクトと惜しくも逃したものの次回に繋がる稽古でした👏✨

 

渡辺さん黒点ゲットこそなりませんでしたが内容は安定してましたよ

昇段チャレンジみなさん待ってますよ

”自信”を持ちましょう

自分との心の戦いが”自信”を築きます😺

 

今日も楽しい思い出をメモリに残しました(^^♪