◆新年吹き始めの会です

明けましておめでとうございます

今年もみなさんとスポーツ吹矢で健康増進を目指し

笑顔で楽しく吹きましょう😺

 

さ~、その一歩を今踏み出す前に準備運動で体を和らげましょう~

 

今日は新年吹き始めの会が佐倉市西部福祉センターで催されました

会長挨拶

四方払い

自由競技

記念写真撮影📷ジ~…パチリ

風船割り🎈💥

閉会

 

と楽しい時は流れていきました😊♪

 

四方払いで四方を各々1矢で風船を割って清め悪鬼を払います

安全、健康、繁栄を祈願しました🤗

 

勿論吹矢の上達も祈願してますよ😊

今年もトルネイド的を用意しましたよ😺

初めての方もおられますが年に1回やはりはみなさん試行錯誤の中

しっかり的中して感動😍!

応援されてる方々も的中する毎に拍手喝采👏✨盛り上がりま~す

 

回ってるから難しい~・・・止まってるのだと当たるかな🙄🤔とかワイワイ、ガヤガヤ(^^♪
「何所を見て吹いてるの」🤔?

「的を見てだよ」😝(笑)

ん~そうじゃなくて・・・😫

 

みなさんビンゴ的にはまったのかな~

標準的に切り替えてビンゴ的で~す

今年のクリスマス会目指して?の腕磨き💪✨

うお~ビンゴの👑女王誕生

 

ブロック抜きビンゴもなかなか抜けな~い

これは矢が痛まないので良いですが

お腹で一気に吹き切らないと抜けないで~す

外した場合は・・・😭

 

ちょっと距離が近いようですね

机を少し引いて距離を広げます

ナイスショット‼

 

ブロック的はちょっと低いので立ち位置が😞 

椅子に座って吹く方が楽ですね・・・

 良く抜け始めましたよ・・・おっ!ビンゴか(・・?

 

小休止して記念写真を撮りましょう

さ~、笑顔😊😄😌😀😙の揃い踏みで~す

みなさん

チ~ズ😉❤

カシャッ📸

楽しい思い出を納めました

 

風船割り景品ゲットが待ってま~す😊

風船わりには風船の中に予め番号の書かれた紙片が入っています

勿論番号は風船を透かしても見えませ~ん

 

各自が任意に選んだ風船を的にセットし風船🎈💥を割りま~す

勿論吹矢でですよ

時には風船の膨らみが甘く割れない場面も

なかなか割れな~い

矢が風船にもう一度と撥ね戻され悔し~😣

距離をチジメて😋・・・と苦戦された方もおられましたよ

止むを得ない場合の秘策

こっそりお教えします・・・ピン等でプッ💥バ~ン‼

 

割れた風船から紙片番号を確認

賞品🎁と引き換えま~す

 

楽しい時間も押して来ました

来週からは通常稽古ですよ

風も流行って来てます

健康管理に十分留意して笑顔の輪を広げましょね😺


楽しい思い出写真📷はフォートギャラリーでご覧ください