◆12月2日の稽古にて

朝だよ~🐔

寒いけど青空広がる良いお天気ですよ😺

 

午後には北風さんに軽く背中を押され佐倉に🚆 

 

今日は佐倉市での稽古で~す

会場には市川さん、馬場さん、福田さん 、大友さん、立田さん、境さん、

高橋(英)さん、高橋(文)さん、山口さん、そして4か月ぶりの菊地さんが元気なお顔を見せてくれましたよ(^^♪

 

お部屋は午前に利用されてた熱気かお日様の温室効果なのか🤔 

暖か過ぎま~すι(´Д`υ)アツィー

でも矢飛びは低めには成りにくいので良いかもね👍

 

それでは準備運動、基本動作の練習を始めましょう😺 

稽古前に昇段チャレンジされた方々が居られましたがちょっと気になりました

これは協会本部での受験と違い慣れ親しんだ会場だからと試験中の携帯の電源をオフにする指導をしてこなかったことにあります・・・反省🙏

試験中小さな音で📳🎶携帯の呼び出し音が鳴っています

自分の形態と気付いたのでしょう

突然矢飛びが乱れます

次のラウンドも尾を引いて集中できない様子

立て直した時には時すでに遅し

そしてその影響は周りにもないとは言えませんしね

 

吹矢もメンタルな競技とも言われています

些細なことで予想もしない結果が待つことも

勿論本人のメンタル力にもよりますが・・・

 

大切な競技、試験等では携帯の電源はOFFにしておきましょう

改めて携帯の電源をOFFにするようにお願いしま~す🙏

 

稽古が始まりました

今日は横田さんはお休みですね

高橋(文)さんが横田さん学童で子供たちに大もてで腕等を引っ張られ横転

「頸椎をねんざしたかも」と言うことでお休みされてま~す

それは災難でしたね

横田さんお大事にしてくださいね😺 

 

今日もみなさんの温かい思いが実り好成績を残しましたよ🤗♪

大友さん良い吹きで黒点と大の仲良し🤝

テンポイント:2

市川さん集中を高め実力発揮💪

テンポイント:1

立田さん有言実行・・・素晴らしい👏✨

テンポイント:1

境さん的を射抜く勢いの吹きで💥バシッ!

テンポイント:1

高橋(文)さん時々吹きが甘くみなさんに明るい笑いを提供😋 

テンポイント:1

 

記録はありませんでしたが

福田さん終盤良い吹きになりまとまってきましたよ👍

 

馬場さん前半のラウンド矢飛び安定してました👏✨

惜しいかな後半乱れてしまいました

お疲れなのかな~

 

久し振りの菊地さん、ちょっと練習不足が垣間見えます

黒点が寂しそうでしたよ

次回は黒点と仲良くしてあげてくださ~い😺

 

高橋(英)さん、受け掌が丸まってますよ

修正しましょう

おぉ、さすが修正出来てますよ

矢飛びも正直ですね

縦に良くまとまってますよ👏✨

 

山口さん、1mの距離の違いにちょっと戸惑ってますね

これから6か月しっかり練習して的と🤝仲良く出来ると良いですね

特に矢のメンテは怠らないようにしましょう😺

 

今日も楽しい思い出をメモリーに残しました(^^♪