◆11月11日の稽古にて

今にも泣きだしそうな空模様です

風さんも昨晩からちょっと👿ご機嫌斜めのようです

樹木も逃げ出そうとあちらに、こちらにと悲鳴を上げ身体をのけ反らしています

お昼近くになると少し落ち着いてきたのか~?

その声も静かになってきましたよ😊

 

今日は午後には志津駅に🚆向かいま~す

志津駅から徒歩2分ほどで佐倉市志津プラザ(志津公民館)に到着

会場にはまだ何方も来られてません

暫く壁に掲示されてる小学生の火災予防のポスターを観て歩きました

消防長賞、消防署長賞ほか入賞作品の力作が輝いています

 

市川さんが笑顔でお部屋の🔑鍵を持って来られましたよ

ドアが解錠されお部屋に入りみなさんの来られるのを待って的の設営を始めま~す

 

今日は🚗駐車場が混みあってます

立田さん暫く待機しておられましたが痺れを切らせて🚗近くの○○に

ここは2時間までは無料だそうです

 

それでは準備運動始めましょう

基本動作の練習も終え稽古の開始で~す

その前に先月末三段に昇段された立田さんに

認定書が手渡されました

温かい祝福の👏👏👏✨拍手に

嬉しい笑顔が綻びま~す🤗ニコニコ♥

 

それでは3段の腕前を模範演技お願いしま~す(^^♪

口慣らしとは言えいいスタートです

時折り吹き足りなくて失速する💥矢が見られましたがそこはしっかり帳尻を合わせています

そして遂に

プシュ!

プシュ!🎯💥バシュ!

おっ!黒点ゲットか🤔?

プシュ!プシュ!

プシュ!

さ~、矢取りで~す

みなさんもそろそろ的前に

🙋手が挙がりましたよ

確に~ん👀 

おめでとうございます

黒点的中!テンポイント獲得で~す

みなさんからの祝福の🙌🙌🙌ハイタッチの輪が立田さんを包みます

今日初のハイタッチに笑顔😊も満開で~す

窓から駐車場を見ると駐車場空いてま~す

福田さんが駐車場に向かい確保

立田さんが🚗車を移動して駐車場に

これで安心して稽古に集中できますね

 

福田さんありがとう😊♥

ラウンド中盤にもプシュ!🎯💥バシュ!

テンポイント獲得で~す

祝福の🙌🙌🙌ハイタッチの輪が笑顔🤗とともに広がります

 

ラウンド終盤

プシュ!

プシュ!🎯💥バシュ!

今日3本目か (・・?

矢取りで~す・・・惜しい!

髪の毛1本!届いてません

うむ~、的を睨んで触ってないのか~😟

四段目指し心を新たにした日となりました

 

先輩三段の腕前で~す

ここの所調子を上げておられる市川さん

今日は吹矢の神様👼もビックリ

プシュ!

プシュ!💥バシュ!🎯・・・入ったかな🤔?

プシュ!プシュ!

プシュ!

矢取り確に~ん👀 

おめでとうございます

黒点ゲット!テンポイント獲得で~す

寄り集まる温かい🙌🙌🙌ハイタッチの輪

この31点の集中力を皮切りに怒涛の的破壊が始まります

プシュ!💥バシュ!

プシュ!💥バシュ!・・・33点、

33点、31点、33点・・・凄いですね😺

えっ⁉なんですか

ここにに来る前にお祭りに行って弓道の体験

そして鮎を食べてきてとか

鮎は縄張りをもつ魚である所から「占拠」「独占」の意があるとか

その訳ではないでしょうが的7点圏内を独占!

 

大友さんも今回仕留めましたよ

プシュ!💥バシュ!🎯

プシュ!💥バシュ!🎯

矢取り確に~ん👀

やったね!

黒点に2本しっかり的中で~す

🉐テンポイント獲得ですよ!

みなさん的を眺め祝福のハイタッチ🙌🙌🙌の輪が広がります

実力発揮しましたね👍

さらにラウンドの後半

プシュ!🎯💥バシュ!

黒点ゲット!

今日3本目のテンポイント獲得で~す

ハイタッチ🙌🙌🙌✨の祝福に笑顔🤗が輝きます

大友さんは祭の肉まんで的を丸め込みました

 

福田さんは祭りで弓道にチャレンジ

容姿も素晴らしく市川さん、大友さん絶賛

福田さん昔取った杵柄とか

でも「雀百まで踊り忘れず」ですね😺

祭のおにぎりコンビニの🍙とは違い小さな🍙おにぎりだったよ

今日は力が出ませんでした😖 (笑)

 

馬場さん、歯の方は如何ですか?

吹き斑がちょっと気になります

でも視線は縦に良くまとまつてますよ👍

ちょっとバイオリズムが下降気味かな

しばし我慢の時ですね😺

 

今日の楽しい思い出をメモリに残しました(^^♪