◆8月23日の稽古にて

朝から厳しい残暑😓で~す

暦では今日は処暑のはずですがじっとしてても汗が・・・💧  

真夏日で~す🔥

 

午後からは教育委員会庁舎に🚗💨💨

望月さん、米久保さんが来られてま~す

「暑いですね」の挨拶に次いで出るのは フ~ とため息?

 

お部屋に入って準備に取り掛かりま~す

慣れた段取りで的が立ち上がります

大塚さんも入って来られました

「暑いですね」聞きなれた言葉が交わされます

 

暫くは世間話で暑さを紛らわし水分補給🥛

そう言えばエアコン効いてる🤔

音しないね👂

望月さんがスイッチの所に

あっ!入ってな~い😱

午前の団体さんが使って涼しかったのでエアコン入ってると思い込んでたんだ

スイッチON!

 

そろそろ準備運動始めましょう

基本動作の練習も終え

📢今日は月例ですよ!

参加は1名ですね

試射3本の後本番で~す😺

 

おや準備運動の後休息も取らず試射始めました

本当に休息は良いんですか?

OK👌

若いな~・・・と声が飛んできます

本番で~す

1ラウンド目上々

2ラウンド目余裕

3ラウンド目(^^♪

ラスト4ラウンド目

えっ、突然の制御不安定

エアコンがあるとはいえやはりこの暑さの中

疲れが出たようですね

休養はしっかりとること大切だと思います😺

 

今回気の付いた点を説明して得点が発表され月例を終えました

 

みなさん気持ちを切り替え楽しい稽古モードに

大塚さんプシュ!

黒点とコミュニケーションを取ろうと近くに着地

上手くコミュニケーションは取れたのでしょうか🤔

前半を終えエンジンも快調に中盤に入っていきます

そしてプシュ!💥🎯バシュ!

おっ、やったね!

プシュ!

プシュ!💥🎯バシュ! 

あっ‼ダブッた😱

プシュ! 

プシュ! 

矢取り確に~ん👀

おめでとうございます

黒点ダブリです

🉐テンポイント獲得で~す

祝福の✨👏✨👏✨👏拍手で嬉しい笑顔が綻びます🤗

みんなの笑顔も広がりま~す 

後半のラウンド惜しくもパーフェクトお逃して33点

黒点も「惜しいね」と微笑んでいるようです

大塚さん、上手くコミュニケーションが取れてますね

 

望月さんバイオリズム下降気味?

矢飛びが不安定です

と言っても本人曰く脳の”吹きの配線”の接点が入ったり外れたりするんだそうです

接点が入った時はプシュ!プシュ!プシュ!・・・

吹矢の神様👼の出現で~す

今日は惜しくも黒点ゲットに届きませんでしたが

吹矢の手本をみなさんの目に残しました

 

米久保さん勢いのある良い吹きです👍

今日はちょっと矢が重そうですね

ラウンドの前半は安定感がありましたが中盤以降ちょっと肩に力が入っています

力が入ると矢もぶれますよ

プシュ!

バシュ!・・・ダブりました

矢取り後

うむ~矢が抜けない・・・しばらく苦闘

めでたく合体した矢が分離😊ニコニコ

喜びも束の間ちょっと変なんだけど😟💧

あっ、中に釘が1本残ってますよ

釘のない矢がありませんか(・・?

とにかくこの中の釘を取りましょう

最近はニュー矢になってからは釘が残る事は無くなったのですが

旧矢はあるんですよね~

は~い取れましたよ😺

 

さー、時間も押して来ましたよ

ラストワンで~す

 

今日も楽しい思い出をメモリーに残しました(^^♪