◆8月9日の稽古にて

朝から蝉さんが元気に泣きジ~ジ~ジ♪と競演で~す

台風の後は暑~い猛暑日😓💧です

蝉さん達はこの暑さに大はしゃぎ?

 

今日は教育委員会庁舎での稽古があります

午後の陽射しはちょっと外に出ただけで頭がくらくらしてきそうです

外出はできないほど厳しい暑さで~す

これでは体調管理しっかりしないと熱中症がにこにこ顔で待ってるかも😺

取りあえずはエアコンの効いた🚗💨💨で出かけま~す

 

教育委員会庁舎には米久保さんが来られててます

開口一番お互いに「暑いですね~」

吐く息も暑く感じます

入口の自動ドアが解放されてます

対面する奥の窓も解放されて風通しを良くしているようです

節電省エネですね~。

でも暑いな~😓

望月さん、大塚さんが解放されたドアから「こんにちは」と顔を見せ

「暑いね~」この夏一番でしょ

お部屋に入り先ずは空調管理

 

外気温が高いのでエアコン💪頑張ってるんですがなかなか気温🌡️下がってきませんね

そろそろ準備運動始めましょう

基本動作の練習も終え楽しく稽古の始まりで~す(^^♪

 

なかなか室温が下がらないと設定器の実温度を何度も確認👀してま~す

 

おや~大塚さん口慣らしを終えた後のラウンド

ナイスショット黒点を挟んで31点👏

惜しいもう少しで黒点でしたね

貯金も増えて黒点ゲットにも一番近そう😺

 

米久保さん前半のラウンドは鋭い吹きで良くまとまってま~す👍

中盤を過ぎたころからややお疲れ?

矢が散りま~す😔

矢の通りをちょっとチェックしてみてください

おっ、大丈夫ですね

前半は良かったですし矢には問題ありませんね

矢が散りだすと言うことは肩に力が入り短く一気に吹けてないのですよ

当てようとする意識が働きフッではなくフ~ッと力で吹いてしまうんですね

先ずは力を抜く事

楽にして短く一気にフッと吹き切りましょう😺

 

望月さん今日はちょっと矢に主導権が奪われてますね

プシュ!

プシュ!アチャ😱何でそっちに行くんだよ

ちょっと呟きが聞こえてきます

それでもここぞと言う集中力には矢も縮み込んでご主人様に忠臣🙇

惜しくも黒点を囲んで攻めあぐねてしまいました🤔うむ~

度々チャレンジされましたが黒点落城は今日はかないませんでした

 

友の雪辱を晴らさんと大塚さんが”よ~し”

気合を入れた一吹きプシュ!バシッ💥

あっ、やった?

矢取りで~す

🙋手が挙がり確に~ん👀

おめでとうございます

黒点ゲット🎯

テンポイント獲得で~す

祝福の👏👏👏拍手がお部屋に響きま~す

嬉しい笑顔で~す🤗ニコニコ

後半のラウンドで更もう1本

黒点にタッチ小指が触れたかな~

吹矢の神様👼 がフ~ッ😘💨息を吹きかけました

ラッキーなテンポイント獲得で~す

ちょっと嬉しい😊笑顔で~す

 

今日も楽しい思い出をメモリに残しました