◆1月25日教育委員会庁舎の稽古にて

今日も良く🌞晴れ渡っています

冷たい風🌀は気持ちおとなしくなってきたようです

でもその冷たさは骨身にしみま~す(痩せてるからね~😟

 

午後の教育委員会庁舎では

「寒いね」「風冷たいね」・・・😧😟🤧と言いながら米久保さん、大塚さん、望月さんが的の設営に取り掛かっています🔧

 

寒さが勝ってエアコンの頑張りが追いつきません

米久保さん暖房の設定温度を確認・・・温度もう少しUP(・・?

 

雑談もそこそこに準備運動始めま~す😺

今日は月例ですよ💪 

参加者は・・・・1人?

それでは試射後本番始めま~す

審査補助で記録を取って頂くのは望月さんにお願します_(._.)_

4ラウンド無事に終え本番終了

今回気の付いた点を説明

ちょっと矢飛びに斑がありますね😞

ラストのラウンドは次月に繋がる良い吹きでしたよ

 

矢のチェック😓

あっ、落ちないのがありますね

終わった後から矢の通りをチェックしてもね・・・

稽古前には必ず矢のチェックは行いましょう

 

稽古前の矢のチェック
①矢釘の有無、曲り

②矢のスカート部及び矢釘先端部(釘頭じゃないですよ)の損傷

③矢のストッパーの浮き上がり

④筒の中を矢がかすかに筒を擦るように落下しているか

 

日々の練習には最初の手順に位置付けましょう

特に矢がダブった時は要チェックですよ😺 

 

楽しく稽古が始まりました (^^♪

先週衝撃のラストを飾った望月さん

順調にテンポイントを重ね独走されてる大塚さん

お二人とも今日の冷えこんでる気温と同様矢飛びも冷えてま~す😧 

黒点に接近するも嫌われてますね

黒沢池の主👼は今日はこられるのかな😺?

ラウンドも重ね残り時間も押して来ましたよ

 

米久保さんぼちぼち獲りに行きましょうよ

「そうですね~」

プシュ プシュ・・・おっ😉!もしかして黒点的中

5本吹き終わり矢取りで~す

🙋手が上がりました・・・確に~ん👀

おめでとうございます

テンポイント獲得で~す

みなさんから温かい祝福の拍手✨👏✨✨👏✨でお部屋も暖かくほんのり

米久保さんのお顔もほんのり紅潮の笑顔😊ニコニコ♪です

 

大塚さん、これに刺激をされたか😏

プシュ プシュ!・・・プシュ 

あっ、入った🤔😨🙀

ラスト1本を吹いて矢取りです

🙋手が上がりました・・・確に~ん👀

しっかり黒点と握手🎯しています

おめでとうございます✨👏✨✨👏✨

順風満帆、テンポイント街道をまっしぐら😍で~す

 

遂にラストワン

望月さん、先週の再来なるか

プシュ プシュプシュ・・・プシュプシュ

うむ~矢も尽きた

今日はここまで~す🤗

 

そうですね、来週また楽しく吹きましょう

楽しむ門に福来るで~す😊笑顔😊

 

今日の楽しい思い出をメモリにセーブしました