◆8月20日佐倉市西部福祉センターの稽古にて

早朝から激しい雨が襲ってきます😱

あっと言う間に雨水の排水溝が濁流で溢れ流れていきます

 

天上の水の補給をされてるあいだの晴れ間に「雨凄かったですね~」と

ご近所さんとご挨拶😊

 

午後には佐倉市西部福祉センターに🚗💨💨

会場には福田さん、立田さん、市川さん、大友さん、横田さん、高橋さん、片岡さん、馬場さんたちが揃われてます😺♪

 

稽古前の矢のチェックで~す

馬場さん、今日は矢をチェンジされて気分一新

その前に矢の調整ですね(*^-^*)

 

矢の調整も終え

そろそろ準備運動始めましょう

続いて基本動作の練習で~す😺

 

稽古前に先に昇級された片岡さんに認定証が手渡されました

改めておめでとうございます

みなさんから温かな祝福の拍手👏👏でお部屋が輝きま~す

その輝きは片岡さんを照らし笑顔が更に映えてます😊

楽しんで次を目指しましょうね

 

さー、楽しく稽古の始まりで~す(^^♪

 

立田さん、筒をしゃくり上げてますよ

受け手側の手から先に上げるようにし咥え手側は添えていくように動かすといいですよ😺

片岡さんもですね

 

みなさん、基本動作④の息を吐くでは9秒程かけてゆっくり息を吐き切ることですが「お腹と背中がくっつくぞ」と言う童謡がありますね

この時その歌詞の様にお腹を凹ませ息を吐き切りましょう

吹矢の神髄と言える所ですよ😺

後は2・3・4と一気に吹き切りましょう(*^^)v

 

きょうはお天気の影響でしょうか

黒点とはなかなか仲良くなれませんでしたが

良くまとまつて吹かれてました

テンポイントこそありませんでしたがみなさん合格点クリアーされて😊にこにこ

月例楽しみですね😉♪

 

今日も楽しい思い出をメモリーに残しました