◆7月30日佐倉市西部福祉センターの稽古にて

み~ん、みんみんみんみん🎶

朝から忙しくセミが鳴いています

 

お日様もニコニコ真夏日で~す😺💦 

午後の佐倉市西部福祉センターには立田さん、境さんがお迎えです

用具をお部屋に運びま~す

 

お部屋には市川さん、福田さん、馬場さん、高橋さん、菊地さん、大友さん、片岡さん、が見えられてますよ

みなさんで的の設営🔧に取り掛かります 

 

一段落して準備運動始めましょう

基本動作の稽古も終えました

今日は月例で~す💪 

始める前に先に昇級された菊地さんに認定証が手渡されました

今日初の祝福の👏👏拍手で~す

これから始まる月例検定でまた昇級を期待された拍手のように思えますね😺

 

では月例始めま~す😺

試射3本です

撥ね矢の吹き直しはありませんよ

試射が終わりましたら本番です

用意始め・・・30秒前・・・終了

結果発表前に気の付いた点を説明します

1、筒をしゃくり上げる方が見られます

  筒は平行に的に向けて上げます

  受け手側の手から上げるようにして咥え手は添える程度にしましょう

2、時間(3分)を経過して吹かれた矢は高得点順に超えた本数分が無効に

  なりますよ

    時間が経過したら吹かないほうが賢明かと思います

 

結果発表で~す

最高得点は片岡さんの115点でした

おめでとうございます

更にテンポイント&パーフェクトも達成しました

お部屋に祝福の👏👏拍手が響きま~す

良い笑顔で~す😊ニコニコ

テンポイントのみは立田さん、馬場さん、片岡さんが獲得されました

 

検定試験の結果です(敬称略)

3級 片岡

2級 大友

1級 境、菊地

以上のみなさまが合格されました

おめでとうございます

祝福の👏👏拍手がお部屋に響きま~す

嬉しいハイタッチ👏のウエーブが広がります(^^♪

 

ひと月に1度の緊張を思い出のメモリーに楽しく残しましょう