◆6月4日佐倉市西部福祉センターの稽古にて

風さんが🌀いらついていま~す

梅雨葵の伸びた背丈を揺らしています😺

 

土曜の午後佐倉市西部福祉センターには

やる気満々のみなさんが集結😊v

 

準備も終え稽古前の一時の会話に花を咲かせます😃😏♪

さー、準備運動です、基本動作の練習ですよ

この基本動作の練習で自分の動作を確認して修正しましょうね😺

 

お隣の部屋はソシアルダンスの団体さんのようです

久しく隣合わせになることはなかったのですが楽しい音楽が聞こえてきます♫♪🎶

惑わされないように集中力を如何に保てるかが課題となりますね😺

 

普段と変わった環境の中昇段級にチャレンジ💪される方がおられますので

稽古はその後に行いま~す

見学され応援される方は人の基本動作、吹き方等観察👀して参考にしてくださいね

これも稽古の一つですよ😺

 

やはり懸念した通りになりましたね😟

普段の実力が出し切れないままチャレンジも終了・・・断念😢 

こういう場面のチャレンジも良い経験としてポジティブに捉えましょう

お疲れさまでした😺

 

楽しく稽古で~す(^^♪

 

良く狙ってるんだけど・・・と言うことを聞きますが狙いよりも如何に筒を動かさないで筒に息を吹き込めるかが大切なんですよ

身体に力が入っていると(筒の受け手、筒の握り手、指使い、肩等)筒が動きやすくなりま~す

 

先週昇級された高橋さん今日最初の黒点ゲット、テンポイント獲得で~す

おめでとうございます

祝福のハイタッチで👏👏笑顔が広がります😊

 

立田さん惜しいですね

黒点にもう一歩ですよ👏

 

境さん今日はお孫さんは来られなかったのですか

えっ、お孫さん5人ですか・・・いいな~😺(孫欲しいな~)

4歳を筆頭ですか・・・全員来るとちょっと大変そう😱

 

福田さん筒をしゃくりあげていますよ

受け手側の手から意識して上げるようにしましょうね

そうそう、いいですよ

プシュ、ナイスショット

 

市川さん今日はバイオリズムが下降気味(・・?

なかなか調子が上がりませんでしたが終盤になってバイオリズムも上昇

ナイスショット

おっ、7点に4本的中・・・やりましたね👏

みなさんとハイタッチ👏👏で祝福で~す

 

みなさんお疲れのようですね

ちょっと早いですがラストワンにしましょうか(・・?

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    市川 とよ子 (日曜日, 05 6月 2016 00:36)

    いかに 平常心を 保てるか いかに 自然体を 維持出来
    集中して 吹けるか 毎回 精神修行しています   福田さん立田さんが 次こそ 合格されますように