◆歩かない人、糖尿病リスク高まる!

会員さんで午前の半日10㎞そして午後からも10㎞近く歩かれる👣方がおられます😺

若い方ではありませんよ(後期・・・で~す)

きっと病には無縁かも知れませんね😊

 

『共同通信』による

1日に30分も歩かない人は、2時間以上歩く人に比べ、糖尿病になっている可能性が1・23倍高いとの疫学調査の結果を、国立がん研究センターのチームが21日発表した。

チームは「活動量が少ない生活は糖尿病のリスクが高い」としている。

長時間歩けばリスクが下がるかどうかは分かっていない。

チームは1998~2000年度、自分が糖尿病であるとは思っていない40~69歳の男女2万6488人に、1日の歩行時間を調査した。

血液検査でこのうち1058人が糖尿病であることが判明した。

 

歩かないよりは歩いたほうが良いと言うことですね

吹矢も10mの距離だと6ラウンドだと往復で10×2で20m×6=120mは歩いてる勘定になりますよ(・・?😂

 

糖尿病予防には運動や食事等に気をつける事が大切ですがスポーツ吹矢を行うことによって適度な運動(腹式呼吸、胸式呼吸を用いたスポーツ吹矢式呼吸法)で糖尿病を予防するには一石二鳥と言われていますよ💪