◆佐倉市西部福祉センターの稽古にて

いよいよ今日から稽古が始まりま~す

午後には佐倉に車で向かいます

 

おめでとうございます

みなさん少しふっくらしたように見えま~す・・・いや、失礼失礼(;^ω^)

健康に留意して楽しく稽古にお喋りに花を咲かせ健康寿命を延ばしましょう

 

市川さん、福田さん、金子さん、大友さん、立田さん、境さん、菊地さん、長谷川さん、 並木さん、高橋さん、鈴木(香)さん、馬場さん達が参加されましたよ

 

準備運動でお正月休みで楽した身体をストレッチ

忘れたかもしれない基本動作を思い出して正しく修正しましょうね

それでは初稽古始め~

 

暖房の調子が思わしくないのでとストーブが用意されました

室内の真ん中に置くわけにはいかないので入り口付近に鎮座

市川さんがちょっと熱いかな~

温度調整が不明なのでドアを開放 石油の匂いも拡散されて良いかも

 

立田さん良い吹きですね 新年初めのチャレンジです

市川さんが記録を担当 おめでとうございま~す

3級合格です

 今年初のテンポイントも獲得されましたよ

みなさんから祝福の拍手が響きます

 

稽古が再開され鈴木(香)さんのエンジンが掛りましたよ

お見事黒点に的中・・・おぉ~、2本的中です!

おめでとうございます

祝福の拍手が響きみなさんと喜びのタッチ、タッチ

良いですね

筒を上げ下げするのに筒を親指で握らないようにし、親指を立てその他の指は開かないように揃え 力を抜くようにしましょうね

動作もきれいになりもっと良くなりますよ

 

境さん動作少しずつ良くなってますよ

45度向いてるときは視線は一定に定め顔を下に向けないように 泰然自若と動作しましょう

 

並木さん足幅が少し広いですよ

ナイスショット

良くまとまってますね

テンポイントもゲットしました

みなさんのタッチ、タッチでストーブがいらない熱気です

 

みなさん楽しくラストワンです

 

今日はできなくても

明日はきっとできる

この気持ちをいつも忘れないようにしましょう 

 

今日のテンポイント獲得(敬称略)

鈴木:4

立田:1

並木:1

以上で~す(^.^)

 

今日も楽しい思い出をメモリーに残しました(^^♪